名古屋・丸の内駅から徒歩5分 シモン・ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵のブログへようこそ

前世療法・インナーチャイルド・ハイヤーセルフ・未来世・引寄せ・感情解放・苦手克服(あがり症・対人不安)願望実現(仕事・恋愛・お金・人間関係)・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう」

名古屋の催眠療法士 紫紋かつ恵です

こんにちは
暑い日が続きますね。

最近・・続けて聞いている言葉。

「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう」


blogth_shutterstock_129411536.jpg



なんて美しい言葉なんだろうと思います。
なんて重みがある言葉なんだろうと思っています。

過去のいかなることも、出来事も、言葉も
すべてを包み、許し、認める言葉。
親を、自分を受容する言葉。

成長と旅立ちの言葉。
結婚を機に、伝える人も多いのかしら。


わたしがまだ言えていない言葉。


続けて聞いているというのは・・
友人と、先月のセミナーでと、
クライアントさんお二人。

みんなそれぞれの環境、状況で
要の時に、向き合って、向き合おうと
発せられた言葉たち。


友人は、虐待のような扱いを受けていた実母に対して
今は距離感を保てるようになったので、伝えた様子。

「お母さん産んでくれてありがとう」と。
知人を通じて喜んでいた様子が伝わったそう・・



先日知り合った薬物依存症で回復途中の女性は
ずっと会っていなかった息子さんと再会し
過去のすべてを洗いざらい伝えたことで、言われたのだそう。

「薬を使い続けているお母さんを見るのが本当に嫌だった。
 でも、何があっても俺のお母さん。産んでくれてありがとう」と。



クライアントさんは、悪性腫瘍の疑いがわかったときに(良性だった!)
書いたままだった両親への感謝の手紙を渡したのだそう。
お父さんには口頭で伝えたそうです(*^^)v
「育ててくれてありがとう」



クライアントさんのセッション中、
もうすでに亡くなられているお父さんから伝わった言葉。
「産まれてきてくれてありがとう。愛している」
厳しくて嫌いだったお父様が、本当は愛情深かったことに気づかれて
安心されたご様子でした。



「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう」

なぜでしょう。私はその言葉を伝えられそうにない。


娘からは聞いてます。
「ママの子供で本当によかったって思うよ。ありがとう」と。
こんなにいい加減で、ほったらかしで、怒ってばっかりの母なのに
出来た娘です。



どうしてわたし、親に言えないのでしょう?
勇気がない?
恥ずかしい?

どちらも。

いまだに親のせいにしていたいのかもしれない。
甘えていたいのかもしれない
言うことで何も変わらないことが怖いのかも
親の死期が近くなるようで怖いのかも


そんな恐れは幻想なのかも

でも、こうして悩んでいるのだから
きっと、言うのでしょうか・・。

言うときが来ているのでしょうね(*^^)v



◎◎あがり症・感情トラブルに有効な手法を学ぶ養成講座◎◎

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

あがり・感情トラブルなどに大変効果的な講座が
2日間で、合計46000円と比較的とりやすい値段で学べます。


◎◎今後のワークショップの開催予定は・・


・ 8月 6日(日)胎児期退行WS
・ 9月 3日(日)ターニングポイントの会(外部講師による付箋ワークの会)
・10月1日(日)魂の使命を見つける前世療法WS
・11月5日(日)宇宙とつながり、ハイヤーセルフからメッセージを受けるWS

※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



今週も宜しくお願いします!



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん
関連記事

| 雑記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT