名古屋・丸の内駅から徒歩5分 シモン・ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵のブログへようこそ

前世療法・インナーチャイルド・ハイヤーセルフ・未来世・引寄せ・感情解放・苦手克服(あがり症・対人不安)願望実現(仕事・恋愛・お金・人間関係)・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルフリーダーシップ

名古屋の催眠療法士 紫紋です。

現在東京で、NLPの共同開発者
ジュディス・ディロージャーの4日間の講座を受けています。

1日目は
「セルフリーダーシップ」のワークが中心の講座でした。


セルフリーダーシップにおいて
最も深い目標とは「自分は何者か?」というもの。

自分の中心が定まっている時、身体のと心が主体的に存在している時には
人生の意味や生きがいを感じられるもの。(逆もしかり)

でも時には人は、人生の困難に直面してしまうもの。
その時私たちの感情は揺らぎ
本来の自分を見失い、理想の自分にしがみつき
自己否定の言葉をつづけ、殻に閉じこもり、
人とのかかわりを断つもの

誰しもが経過するプロセスなのだけど
そこからいかに、早く自分を取り戻すかが大切。

その辛い出来事から
いかに自分を取り戻して
本来やそれ以上の存在として
思考・行動できるようになるかを

いくつか学びました。


ワークのはじめ、説明を聞きながら

「感情的な私が、感情どっぷりの中で
 自分を取り戻すなんて無理だってば・・」と思っていたけど


S_6415478457405.jpg
なんとそのワークではデモ役に当たり


最近特に感じた、
感情に飲み込まれた出来事にフォーカス。

その出来事から頭が混乱して
夜も眠れず、思考は揺らぎ・・


がまだ、残っていたけれど
本当にタイムリーでびっくりしたのだけど


ワークによって
ちゃんと自分を取り戻すことができました。


良く思われようとして、自分を見失っていて
苦しくなっていたことを、観ないようにしていた。

身体に来てやっと気づいたけれど
気づいても変えられなかったこと。

これは私のいつものパターン('◇')ゞ

もっと自分を大切に。
自分に自信をもって
自分を愛し労わっていこう・・・


揺らいだ時にもちゃんと自分とつながれる。
そんな体感を得ました。


これからが楽しみ☆
そして、この体感は

当然、セッションに役立たせていこうと思っています(^^)/

セルフリーダーシップ☆
大切ですね

学びは楽しい!!!

シモン・ヒプノセラピー
関連記事

| 雑記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT