名古屋・丸の内駅から徒歩5分 シモン・ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵のブログへようこそ

前世療法・インナーチャイルド・ハイヤーセルフ・未来世・引寄せ・感情解放・苦手克服(あがり症・対人不安)願望実現(仕事・恋愛・お金・人間関係)・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「脳の不思議な活動を脳波で観る」講座に参加してきました

名古屋丸の内の催眠療法士 紫紋 かつ恵です。

こんにちは(^^♪

いかがお過ごしですか?

ワークショップや、個人セッション、研修にと
相変わらずのヒプノ漬けです。楽しい♪

reIMG_0210.jpg


クライアントさまからの嬉しい報告なども
沢山頂いているけど、時間がないからUPできず。

すみませんm(__)m

さて、火曜日に医療催眠学会の理事、
志賀先生の講座に参加して参りました。



「脳の不思議な活動を脳波で観る」
~催眠の脳波実験から考える~

reIMG_0306.jpg

私たちの脳は電気仕掛け。
意識状態と、脳波は連動していて

セッションやエネルギー治療などで、
クライアントさんが癒されるときは

クライアントと、セラピストの間で
7.8HZの癒しの周波数が共鳴(シューマン共鳴)しているといわれています。

よく、癒しオーラとか、エネルギーとか、ヒーリングとかあるけれど
目には見えないもの。感度や精度はわかりづらいもの。

でも脳波はデータが出るからわかりやすい。

シューマン共鳴をもっと理解して、
使いこなしたくて、参加してきました。


メカニズムや、習得の仕方は、理解して、
後は練習するのみ。

出ているどうかは計らないとわからないので
高い計測器を買っちゃおうかと・・・ムフフ


私の仕事はヒプノセラピストではありますが
ヒプノはツール。癒しが仕事。


癒しの手法には捉われず
理論的にも、スピリチュアル的にも
新しい学びを重ね、修練を重ねて血肉とし

皆様のお役に立てればと思っています(^^)
それが私の魂の喜びでもありますから。



でも役目だけで生きるのはつまらないので・・・

 reIMG_0310.jpg
  品川でワイン(^^) めちゃ飲んだし。



 reIMG_0343.jpg
  こんな高いタイ料理。先輩ありがとう(^^)


 reIMG_0351.jpg
 昭和のスナック感!


 私の喜び、楽しみはいい脳波に繋がるので
 もっと自分に甘く行こうっと~~~☆



◎◎今後のワークショップの開催予定は・・

・7月1日(日) お金の豊かさを得るお金の開運WS
 
  
※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000 
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

  
シモン・ヒプノセラピー

ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2 
リーヴァストゥーディオ丸の内701号

●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん

関連記事

| 雑記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT