名古屋・丸の内駅から徒歩5分 シモン・ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵のブログへようこそ

前世療法・インナーチャイルド・ハイヤーセルフ・未来世・引寄せ・感情解放・苦手克服(あがり症・対人不安)願望実現(仕事・恋愛・お金・人間関係)・・・

≫ EDIT

【病気療養のため、しばらく休業いたします】

名古屋の催眠療法士 紫紋です。

いつもご愛顧いただきありがとうございます

突然ではありますが、9月の初旬より
急な入院のため、すべてのセッション・ワーク・講座
をお休みさせていただいております。

ご予約いただいた方、待ってくださっている方
本当にご迷惑をおかけしております。

11月初旬の再開を目指しておりますが
体調や医師と相談の上で、万全なスタートをしていこうと思っておりますので
今しばらくお待ちくださいませm(__)m


9月初旬、友人と呑んでいたら急にバリバリとした背中の痛みがあり、
どうにも良くならないので救急車で搬送。緊急手術をうけました。
急性の大動脈解離との診断でした。

私や家族も何度か死を意識したし、
実際死に至る方も多いそうですが、

友人のおかげ、優秀な医師看護師さんらのおかげ、
皆様のおかげ。運良く生かされたのかまもなく退院です。
ご心配おかけしました。

イベントや講座、個人セッション予約など本当に皆さまにはご迷惑おかけしましたm(_ _)m
娘が色々やりとりしてくれたので本当に助かりました。


Facebookの娘の投稿にたくさんの方が暖かいコメントを下さっていたり
、祈りヒーリングをくださるなど皆さまの暖かいお気持ちは、不安な中の支えとなりました。


退院とはいえ、開胸する大手術だったため
今はいつもどこかが痛いし、動きはスーパースロー、
車の運転も暫く出来ず、自宅でのんびりしますm(__)m

nyuuin3.jpg
入院中のお食事(^^)/


集中治療室でたくさんの管に繋がれていた時、
朦朧とした意識の中で神様が来てくれて
「生きるか死ぬかどっちにする?」と聞かれた気がしました。

「正直どっちでもいいなー。というか、死の世界の方が綺麗だな〜。
次女も待ってるし、使命果たしたでしょ。
生きててあのシガラミとかいやだな。どうせ身体はガタガタだし。

長女だけ気になるけどもう20歳だしなー」などと思っていたら目が覚めました。

こんな私がなんで生きて帰ってきたのかしら?



nyuuin1.jpg
命の恩人敬ちゃんからのお見舞い

nyuuin2.jpg
看護師アロマのリカさんから

nyuuin4.jpg
画家のアキさんから


「救急救命は敗者復活戦」とあるお医者さんから聞きました。

こうして立ち止まると、大切なものも、いらないものもはっきり見えます。
まだ答えは見えないけど

これからは
したいことをしてのんびり行こうと思います(*⁰▿⁰*)

これからも返信など遅くなりますので、よろしくお願いします。
まずはお礼とお詫びとご報告まで。



シモン・ヒプノセラピー

| 雑記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】 嫌な記憶が違った観点で捉える事ができました。

名古屋の催眠療法士 紫紋です

今日は皆様のお声、アンケートをご紹介しますね(*^^*)



吃音の悩みがあり、兄に紹介されて予約しました。
セラピーを受けて、気持ちが楽になりました。

今までは嫌な記憶として残っていた事が、
ヒプノセラピーを受けた事によって、違った観点で捉える事ができました。

そういう奥の思いがあったのか!と色々気づきを得ることで、
前向きに考える事ができました。

今まであることをマイナスの方向へ持って行ってしまいましたのは自分だけど、
それをプラスに持っていけるのも自分なんだと思いました。

先生の温かく見守ってくださる雰囲気のおかげで
素直な気持ちを出すことができました。

とてもリラックスができて、素敵な時間でした。
ありがとうございました。(20代・女性)



※全てのアンケート・体験談はクライアントさまの書面での同意の上で掲載しています。



◎◎あがり症・感情トラブルに有効な手法を学ぶ養成講座◎◎

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

あがり・感情トラブルなどに大変効果的な講座が
2日間で、合計46000円と比較的とりやすい値段で学べます。


◎◎今後のワークショップの開催予定は・・


・10月1日(日)魂の使命を見つける前世療法WS
・11月5日(日)宇宙とつながり、ハイヤーセルフからメッセージを受けるWS

※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



今週も宜しくお願いします!



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん

| みなさまのお声 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NLPタッピングセラピー講座は来週です。

名古屋の催眠療法士 紫紋です。

9月に入りましたね。
子供たちは今日始業式かしら。

わたしの学生時代はいじめられっ子でしたので
夏休み明けは大嫌いな日でした。(遠足も、修学旅行とかもだけど)

我慢して感情を抑圧して生きる癖をつけたので
辛くても行けちゃうタイプでしたが、
その当時の記憶はほとんどないし、
あってもトラウマしかない。

大人になり、そのトラウマの解除にお金も時間も労力も相当掛け
苦労しました。

ま、それが今の仕事に繋がっているのですから
人生何がどうなるかわかりませんが。


学校や勉強が、人生のすべてじゃない。
行きたくなくきゃ、行かなくてもいいし
さぼっちゃえって思います


さてさて、本題。
そんなトラウマの記憶が邪魔して、
身動き取れない人に、あがりの人に有効な手法は

実はたくさんあって
催眠療法もしかり、このNLPタッピングセラピーもとてもいいです。


来週、6日・7日と、

熊本からNLPトレーナー、ヒプノ仲間でもある田中耕一郎先生をお招きして、
NLPタッピングセラピー2日間講座を開催します。

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

現在参加は10名す。

わたしのあがりの悩みは、田中先生から
何度か施術をうけてほぼ解決しています(*⁰▿⁰*)

ヒプノでも何回かトライしたけど
身体の震えや、胸のドキドキはどうにもなりませんでしたが
このNLPタッピングセラピーにて、ほぼなくなりました。

reIMG_0816.jpg
極度の社会不安障害レベルでのあがりだったわたしが
こんな20人の前で話すとか、考えられませんでしたから(^^)/

耕一郎さんの施術の効果がみるみるでて楽になってきたので
あまりの凄さに熊本に半年通って習得してきて

最近はクライアントさんの相談にあわせて、
よく使わせて頂いている、本当に効果的な手法です。

あがりや吃音、パニック、感情トラブル、フラッシュバックする嫌な記憶がある方、
自身の悩みの解決に、セラピストとして使いたい方にも。

名古屋で初開催です。まだ参加できますよ〜^ ^






◎◎あがり症・感情トラブルに有効な手法を学ぶ養成講座◎◎

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

あがり・感情トラブルなどに大変効果的な講座が
2日間で、合計46000円と比較的とりやすい値段で学べます。


◎◎今後のワークショップの開催予定は・・


・ 9月 3日(日)ターニングポイントの会(外部講師による付箋ワークの会)
・10月1日(日)魂の使命を見つける前世療法WS
・11月5日(日)宇宙とつながり、ハイヤーセルフからメッセージを受けるWS

※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



今週も宜しくお願いします!



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん


| ヒプノセラピスト養成講座 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒプノセラピストへの道は、自己研鑽のループにて。

名古屋の催眠療法士 紫紋かつ恵です。

こんばんは

先日の養成講座の卒業生に
「私から厳しく指導された」と言っていただきました。

卒業生さんありがとうございます(^^)/


わたしは、講座中はセラピストとして技術を学んでいただくことはもちろん
散々自分を見つめてもらいます。厳しいまでにも。

「自分を見つめてください。
 心の傷を、苦手を辛い感情を感じたなら、
 講座中に逃げずに向き合ってください。
 放置しないで。癒すべき過去です」と。


逃げたくなる気持ちはよ~くわかります。

逃げていたら、クライアントさんの傷に向き合えないのです。

もちろん、すべての傷を癒さないと
セラピストになれないわけではないけど(^^)


ヒプノセラピー
特に年齢退行は人の心の中に入っていき
過去の傷ついた記憶の追体験をして書き換えていくのが主な仕事。

時に虐待や残酷なトラウマ悲惨な状況の追体験に
伴走することもあります。

その辛い経験の奥底にある、愛を探るために。

それは
地底の奥深く、それとも深海のぐっと奥に眠っているような

隠された「本来の姿」、「人間の本質としての愛」を
掘り当てるまで探る、先の見えない旅に向き合うこともあります。


渦中、あまりの傷の深さに、残酷さに、凄惨さに、闇の深さに
セラピストがおびえていたり、見逃そうとしたり、逃げたら
クライアントさんの傷は癒せない。

セラピストが逃げない、すり替えない、
自分の思い込みで引っ張らないことが、大切なのです。


それができるようになるためには
セラピストは、自分の傷に真正面から向き合い、弱さ、闇を知り
みつめ、癒し続けて、進化成長していく必要があると思っています。

セラピストが自分を知り、見つめ、学び、成長し、心の壁を越え
したいことをして、幸せになるプロセスこそが
クライアントさんを成長に導き、心を癒すから。



ミルトンエリクソンの娘
ロクサーヌ・エリクソンさんの講座の言葉の引用です。

「セラピストは残酷なまでに自分に正直でなければなりません。
そのために仲間に相談したり、アドバイスをもらったりして自己研鑽していく。
仲間を尊重し、自分を磨き続けていくのです。それが私たちエリクソニアンです」と。



わたしも学びの途中。
クライアントさんの過去の悲惨さに逃げ出したくなったりするときもある
でも気を引きしめて、お心に丁寧に向き合って

いつも、これでよかったのだろうかと悩みながら、迷いながら
でも最善を尽くすべく自己研鑽を続けています。

でもそれがヒプノセラピストであり
潜在意識の癒しなんだろうと思っています。

だから自分にも、受講生さんにも厳しくなってしまうのです。

でもでも、みんな大好きだからね~(*´▽`*)


◎◎あがり症・感情トラブルに有効な手法を学ぶ養成講座◎◎

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

あがり・感情トラブルなどに大変効果的な講座が
2日間で、合計46000円と比較的とりやすい値段で学べます。


◎◎今後のワークショップの開催予定は・・


・ 9月 3日(日)ターニングポイントの会(外部講師による付箋ワークの会)
・10月1日(日)魂の使命を見つける前世療法WS
・11月5日(日)宇宙とつながり、ハイヤーセルフからメッセージを受けるWS

※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



今週も宜しくお願いします!



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん

| 雑記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月 3日(日)ターニングポイントの会

名古屋の催眠療法士 紫紋かつ恵です。

こんにちは

今度の日曜日は、サロンにて「ターニングポイントの会」開催です。

blogshutterstock_210591979.jpg


引き寄せ力が奇跡的に強い、
元看護士でありながら、様々な団体の代表をされている
成山春江さんを講師にお招き(スカウト)して開催する「ターニングポイントの会」

春江さんは主婦でありながら、
様々な団体を運営、イベントを主催するとてもハイパーさん。
そして彼女も周りもどんどん夢を現実化している、そんな素敵な女性です


わたしが「春江さん、どうしてそんなに色々出来てるの?」と聞くと

「私の脳は付箋なの。付箋に書いてビジョンを現実化しているの」と。
そのやり方教えて!と決まった「ターニングポイントの会」


ですが、6月に会が決まり、春江さんと会っているうちに
私もどんどん夢が実現化、加速しているのを体感しています。
すごいワクワク!

いわゆるあげまんさんって、こんな感じの方なんでしょうね~!(^^)!

当日の目的は、付箋ワークのやり方を学ぶことはもちろんですが、
うけとるのは「引き寄せエネルギー」と「夢の実現は当然メンタル」でしょう☆


わたしが未来のビジョンへのヒプノ誘導をさせて頂き、
成山春江さんの付箋ワークとカラーセラピーにて
あなたの夢の実現化をビジョン&メンタル&実践にて強力にサポートします。


現在参加は5名です。まだサロンには若干入れます。お申し込みはお早めに~。

・ 9月 3日(日)ターニングポイントの会






◎◎あがり症・感情トラブルに有効な手法を学ぶ養成講座◎◎

9月6日(水)・9月7日(木)⇒NLPタッピングセラピー養成講座

あがり・感情トラブルなどに大変効果的な講座が
2日間で、合計46000円と比較的とりやすい値段で学べます。


◎◎今後のワークショップの開催予定は・・


・ 9月 3日(日)ターニングポイントの会(外部講師による付箋ワークの会)
・10月1日(日)魂の使命を見つける前世療法WS
・11月5日(日)宇宙とつながり、ハイヤーセルフからメッセージを受けるWS

※ 毎月第1日曜10時~12時半ごろまで 参加費¥4000
※ 13時からランチご一緒したい方はぜひ(実費)
https://goo.gl/MnCfD6



今週も宜しくお願いします!



● ホームページはこちらです⇒ シモン・ヒプノセラピー

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●著書 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せ 090-1725-5587 しもん

| ワーク・勉強会 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT